9月 25日 --
J1リーグの「横浜ダービー」は 2位の
横浜マリノスが退場者を出して最下位の
横浜FCと 2-2で引き分けた。
横浜FCは 36分にアルトゥール・シルバが負傷するトラブルに見舞われたが、交代で入ったジャーメイン良が働き、
38分にペナルティーエリア右に送られたボールを追いかけて折り返し、
サウロ・ミネイロが右足であわせて先制した。
マリノスは後半に反撃し、48分に右クロスからのこぼれ球をマルコス・ジュニオールが右足でシュートしたが、バーを強打して跳ね返された。
59分にもレオ・セアラがペナルティーエリア内から放った山なりのシュートがバーを直撃したが、この時にレオ・セアラがキーパーと交錯してPKを獲得した。
マルコス・ジュニオールがキックを決めて同点にした。
横浜FCは 65分にサウロ・ミネイロが右サイドをドリブルで進んで角度のないところから右足でシュートしたが、左ポストを強打して跳ね返された。
マリノスは 72分に渡辺がサウロ・ミネイロに対する危険なファウルで 2枚目イエローカードを受けて退場し、10人になった。
それでも攻勢を続けて 77分に左サイドからゴール前に流し込み、前田が左足であわせて勝ち越した。
そのまま逃げ切りたかったが、数的不利が響いてリードを守り切れなかった。
横浜FCは 89分にジャーメイン良が浮いたボールを頭でシュートし、
ゴールライン上でディフェンスにブロックされたボールをサウロ・ミネイロが押し込んで引き分けに持ち込んだ。
マリノスは 20勝 6分 4敗となった。勝ち点 66で首位の川崎とは 8差となった。
川崎は 26日に湘南と対戦する。
横浜FCは 4勝 7分 19敗となった。勝ち点 19で最下位の 20位は変わらない。
残留圏の 16位湘南とは 8差。