サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/9/15

欧州チャンピオンズリーグ開幕
Bミュンヘンがバルセロナ圧倒

9月 14日 -- 欧州チャンピオンズリーグが開幕し、 グループステージEは ドイツ王者で前々回優勝のバイエルン・ミュンヘンが敵地で 6季ぶりの優勝を目指すバルセロナ(スペイン)を 3-0で下して白星発進した。

バイエルン・ミュンヘンはバルセロナとの相性が良く、過去の対戦は 7勝 2分 2敗と圧倒としている。 2020年 8月の準々決勝は 8-2の大差で撃破した。

特にミュラーが得意とし、バルセロナ戦は 5試合で 6ゴールを決めている。 この日も 34分に正面 20メートルから右足を振りぬいてシュートし、 前にいたディフェンスに当たって角度が変わる幸運なゴールを決めた。

バイエルン・ミュンヘンはミラーのゴールで先制し、 その後も主導権を握って有利に進めた。 56分にムシアラが右足でシュートし、右ポストに跳ね返されたボールをレバンドフスキが押し込んだ。

85分にもニャブリのシュートが右ポストに跳ね返され、 レバンドフスキが拾ってディフェンスを交わし、左足で蹴り込んだ。

E組のもう 1試合はウクライナ王者のディナモ・キエフがホームでベンフィカ(ポルトガル)と 0-0で引き分けた。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com