サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/30

ウクライナ初の 8強入り
延長劇的弾でスウェーデン下す

6月 29日 -- 欧州選手権ユーロ2020・決勝トーナメント1回戦はグラスゴーでウクライナスウェーデンと対戦し、延長終了間際にゴールを決めて 2-1で勝ち、 初の準々決勝に進んだ。

開始から激しい攻防となり、 ウクライナは 27分にヤルモレンコがペナルティーエリア右から左にパスし、ジンチェンコが左足で強烈なシュートを決めて先制した。

スウェーデンは 43分にフォルスベリが正面 20メートルから左足を振りぬき、 ディフェンスの足に当たって角度が変わり、ゴールに決まって同点にした。

ウクライナは 55分にシドルチュクが右足で強烈なシュートを放ったが、 右ポストを直撃し決められなかった。

スウェーデンは 56分にフォルスベリが右足でカーブをかけたシュートを放ったが、右ポストを直撃して決められなかった。

さらにフォルスベリは 69分にもペナルティーエリア際から右足でカーブをかけたシュートを放ったが、バーに跳ね返された。

1-1で 90分を終了し、 延長は 98分にスウェーデンのダニエルソンがウクライナのベシエディンの膝をスパイクする悪質ファウルによってレッドカードを受けて退場処分となった。

ウクライナは数的優位に立って攻め、 終了間際の追加タイム 4分に左クロスをドブビクが頭であわせて勝利のゴールを決めた。

ウクライナは 7月 3日の準々決勝でイングランドと対戦する。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com