サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/20

死のF組ドイツ 4発快勝
ポルトガル連勝ならず

6月 19日 -- 欧州選手権ユーロ・グループステージF組はドイツがミュンヘンで前回優勝のポルトガルに 4-2で勝った。

開始から積極的に攻めたが、先制できなかった。 逆に一瞬のすきを突かれて 15分にディフェンスを突破され、 クリスティアーノ・ロナウドにゴールを決められて失点した。

その後は攻守を整えながら慎重にプレイし、35分に右クロスをゴセンスが鋭く折り返し、 ポルトガルのオウンゴールを誘って同点にした。

39分には左クロスが右に流れたところをキミッヒが折り返し、 再びポルトガルのオウンゴールを誘って逆転した。

51分にはミュラーがペナルティーエリア左にパスし、 ゴセンスが折り返してハフェルツが右足であわせて 3-1とした。

60分にはキミッヒの右クロスをゴセンスが頭であわせた。

ポルトガルは 67分に左サイドのフリーキックからジョッタが決めて 2点差にしたが、それ以上は得点できずに終わった。

F組のもう 1試合はフランスハンガリーが 1-1で引き分けた。 勝ち点はフランス 4、ポルトガル 3、ドイツ 3、 ハンガリー 1となった。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com