サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/9/21

長谷部フル出場 酒井出番なし
フランクフルトが逆転勝ち

9月 20日 -- UEFAヨーロッパリーグ2018-19が開幕し、 長谷部誠が所属するフランクフルト(ドイツ)は敵地で酒井宏樹が所属するマルセイユ(フランス)と対戦し、 退場者を出しながらも 2-1で逆転勝ちした。

試合は昨季のファンの暴徒化によって無観客で行われた。

長谷部は中盤の守備的なポジションでプレイし、フル出場した。 守備で貢献し、攻撃参加はほとんどなかった。

酒井宏樹はベンチ入りしたが、出番はなかった。

マルセイユは 3分に右クロスをオカンポスが左足であわせて先制した。 その後もチャンスを作ったが、フランクフルトのGKトラップの好守に阻まれて追加点を奪えなかった。

フランクフルトは後半に反撃し、52分に右コーナーキックをトロが頭であわせて同点にした。

59分に退場者を出して 10人になったが、失点せずに進め、 89分に左からの折り返しをゴール正面で受けたヨビッチが右足で決めた。

グループステージH組のもう 1試合は ラツィオ(イタリア)がホームでアポロン・リマソル(キプロス)に 2-1で勝った。

次節は 10月 4日に行われ、 フランクフルトはホームでラツィオ、 マルセイユは敵地でアポロン・リマソルと対戦する。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com