サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/1

日本 10人で逆転勝ち
トゥーロン国際ポルトガル戦

5月 31日 -- トゥーロン国際大会日本ポルトガルと対戦し、 退場者を出した後、上田が 2ゴールを決めて 3-2で逆転勝ちした。

日本は東京五輪に出場する 21歳以下の代表が大会に出場し、 ポルトガルは 19歳以下の代表との対戦となった。

「3-4-2-1」布陣を敷き、ワントップに田川亨介(鳥栖)、 2列目に三好康児(札幌)と森島司(広島) 左サイドに菅大輝(札幌)、右サイドに初瀬亮(ガンバ大阪)、 中央に松本泰志(広島)と中山雄太()、 3バックに橋岡大樹(浦和)、冨安健洋(シントトロイデン)、板倉滉(仙台)、 キーパーに山口瑠伊(エストレマドゥーラ)が先発した。

開始からポルトガルが積極的にプレイし、日本は押し込まれて守勢に回った。 32分の守備でクロスをゴメスに頭でシュートされ、クリアしきれずにルイス・シルバに押し込まれて失点した。

すぐに追いついて 36分に三好が中央で縦パスを送り、ペナルティーエリア際で受けた田川が右足で決めた。

その後は勝ち越せずに進み、後半は 70分の守備でペナルティーエリアの外に飛び出したGK山口が手を使ってボールを叩き、一発退場した。

その反則で与えたフリーキックをポルトガルのジョアン・フィリペに直接決められて勝ち越された。

日本は 10人になって苦しかったが、77分にカウンター攻撃を決め、 前線に送ったパスを上田が追いかけて右足で決めて同点にした。

追加タイムに 2分には再び前線に送ったパスを上田が追い、 ペナルティーエリア内でディフェンスと交錯して倒れ、PKを獲得した。 上田が自らキックを決めて決勝点とした。

日本はこの後、6月 3日にカナダと対戦する。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com