2月 14日 -- 欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント 1回戦・第1レグは
レアル・マドリード(スペイン)がホームでパリSG(フランス)と対戦し、
クリスティアーノ・ロナウドが 2ゴールを決めて 3-1で逆転勝ちした。
クリスティアーノ・ロナウドはレアル・マドリードでの
欧州チャンピオンズリーグ通算 100ゴールを達成した。
マドリードは開始からボールを支配して有利に進めたが、先制できなかった。
パリは 33分に右サイドから中央にボールを送り、あわせに行ったネイマールはシュートをせずに左足ヒールで後ろにパスし、フリーのラビオが右足で決めた。
マドリードは反撃して 45分に左サイドからドリブルでペナルティーエリアに進んだクロースがロセルソに背後から倒され、PKを獲得した。
クリスティアーノ・ロナウドがキックを決めて同点にした。
後半は互角の攻防が続いたが、マドリードが選手交代を行って終盤に攻勢をかけ、
83分にアセンシオがペナルティーエリア左からゴール前に流し込み、キーパーがはじいたボールをクリスティアーノ・ロナウドが膝で押し込んで勝ち越した。
86分には左からの鋭い折り返しをマルセロが左足であわせた。
第2レグは 3月 6日にパリで行われる。
|