サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/23
C.ロナウド 2発決める
ポルトガル苦戦のドロー
6月 22日 -- 欧州選手権「ユーロ2016」・グループステージF組は ポルトガルハンガリーが 3-3で引き分けてともに決勝トーナメント進出を決めた。

ハンガリーは 1勝 2分で勝ち点 5となり、F組首位となった。 26日の決勝トーナメント 1回戦はE組 2位と対戦する。

ポルトガルは 3分で勝ち点 3となり、F組 3位となった。 25日の決勝トーナメント 1回戦はD組首位のクロアチアと対戦する。

試合はポルドガルがボールを支配して進めたが、 ディフェンスが甘く、失点が多くなった。1度もリードを奪えずに苦しんだ。

ハンガリーはチャンスが少なったが、鋭い切れ味を見せ、 同点にされても勝ち越して有利に進めた。

19分に右コーナーキックのクリアボールをゲラがゴール正面で拾い、 左足を振り抜いてグラウンダーの 20m弾を決めて先制した。

ポルトガルは 42分に左サイド後方からクリスティアーノ・ロナウドがエリア内にスルーパスを送り、 ナニが左足で決めて同点にした。

ハンガリーは 47分にゴール正面25m地点でフリーキックを得て ジュジャークが左足で直接狙い、壁に当たってコースが変わり、決まった。

ポルトガルは 50分に右クロスをクリスティアーノ・ロナウドが右足であわせ、 後ろ方向に角度を変えて決めた。

ハンガリーは 55分にフリーキックの二次攻撃でジュジャークがエリア際右30度から 左足でシュートし、ディフェンスの足に当たって強くバウンドし、決まった。

ポルトガルは 62分に左シュートコーナーからクロスを入れ、クリスティアーノ・ロナウドが頭であわせて 同点にした。

終盤は両チームとも疲労が出て鈍くなり、勝ち越し点を決められなかった。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com