サッカー NEWS

 
UPDATED 2016/6/18
チェコ 2点差追いつく
発煙筒投入で一時中断
6月 17日 -- 欧州選手権「ユーロ2016」・グループステージD組は チェコクロアチアと対戦し、 2点劣勢を追いついて 2-2で引き分けた。

試合は 85分に観客席から発煙筒がフィールド内に投げ込まれる妨害行為があり、一時中断した。 危険物を取り除き、観客席の安全を確かめて約 5分後に再開された。

クロアチアが開始から押して有利に進め、 37分にバデリがセンターライン付近の守備で奪ったボールを ペリシッチが受けて左サイドをドリブルし、 エリア内に入って左45度から左足グラウンダーで決めた。

後半もクロアチアがいい流れで攻め、59分にエリア内でパスを受けたラキティッチが 右足で決めて 2-0とした。

チェコは攻撃機会が少なく、シュートをあまり打てなかったが、 終盤に攻勢をかけて 76分に右クロスをスコダが頭であわせて 1点返した。

妨害による中断があった後は追加タイム 3分に クロアチアのビダが自陣ゴール前の守備で腕をあげてボールを弾き飛ばしてPKとなった。 チェコはネチドがキックを決めて同点にした。

その後もチェコはチャンスを作ったが、逆転できなかった。


Copyright © 1996-2016 TSP21.com