サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/3/24

南野決められず日本前半無得点
W杯アジア予選オーストラリア戦

3月 24日 -- ワールドカップ(W杯)2022・アジア最終予選B組・第9節は日本が敵地でオーストラリアと対戦し、南野がチャンスでゴールを決められずに 0-0で折り返した。

「4-3-3」布陣で臨み、前線は左に浅野、中央に南野、右に伊東、 中盤は遠藤、田中碧、守田、 左サイドバックに長友、 右サイドバックに山根、 センターバックに谷口と板倉、キーパーに権田が先発した。

試合は雨の中で始まり、ピッチ上に水が浮く状況だった。 日本はボールを支配しながら慎重に進め、オーストラリアに押し込まれてピンチを作ったが、失点せずに進めた。

攻撃は右サイドの伊東を起点にチャンスをつくり、 27分に右サイドから崩してゴール前に絶好のボールが入ったが、 受けた南野がダイレクトで決められずに何度か切り返してシュートし、枠を外した。

31分にも伊東が右クロスをあげ、南野が頭であわせる絶好機があったが、 バーを直撃して真下に落ちたボールがラインを越えなかった。

37分には長友が左サイドからペナルティーエリア内に持ち込んでクロスをあげ、 南野が頭であわせたが、バーに跳ね返されて決められなかった。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com