2月 19日 --
イングランド・プレミアリーグは南野拓実が所属するリヴァプールがホームでノリッジと対戦し、3-1で勝った。
南野はベンチスタートで 90分から出場した。目立った活躍はなかった。
リヴァプールは開始からボールを支配して有利に進め、
積極的に攻めたが、決定力を欠いて前半は無得点だった。0-0で折り返した。
後半は開始直後にノリッジが先制し、
ラシカがペナルティーエリア手前から右足でシュートし、
リヴァプールのマティプが出した足に当たってコースが変わり、
ゴールに決まった。
リヴァプールは選手交代を行って攻勢をかけ、
64分にヘンダーソンがペナルティーエリア左にパスを送り、
ツィミカスが頭で折り返してゴール前にフリーになっていたマネが豪快にオーバーヘッドキックであわせて同点にした。
67分にはGKアリソンが前線にロングパントを送り、
サラーが受けて飛び出したGKガンを横に交わして右足グラウンダーを決めた。
81分にはヘンダーソンが後方から長いスルーパスを前線に送り、
ディアスが受けて左足で決めた。
リヴァプールは 5連勝で 17勝 6分 2敗となった。勝ち点 57で 2位。
首位マンチェスター・シティーとの差を 6に縮めた。
ノリッジは 2連敗で 4勝 5分 16敗となった。勝ち点 17で最下位の 20位。