サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/2/4

なでしこPK戦の末に敗れる
女子アジア杯 3連覇ならず

2月 3日 -- 女子アジアカップ準決勝は日本女子代表「なでしこジャパン」中国と対戦し、PK戦の末に敗れて 3連覇を果たせなかった。

「4-4-2」布陣で臨み、ツートップに植木と岩渕、 2列目に長谷川、宮澤、長野、林、右サイドバックに清水、左サイドバックに乗松、 センターバックに熊谷と南、キーパーに山下が先発した。

開始から積極的にプレイしてボールを支配しながら有利に進めた。 26分に左サイドから宮澤がクロスをあげ、 植木が頭であわせて先制した。

後半は開始直後の守備で中国にスローインからパスをつながれてウ・チェンシュに決められて同点にされた。

その後は反撃してチャンスを作ったが、勝ち越せずに 1-1で 90分を終えた。

延長前半は 103分に後方のフリーキックをゴール前にあげ、 植木が頭であわせて勝ち越した。

延長後半は中国が前に出て攻勢をかけ、日本は守勢に回った。 119分にフリーキックの 2次攻撃からワン・シャンシャンに決められて同点にされた。

PK戦は両チームとも 1人目が失敗した。 その後は 4人目まで成功したが、先攻の日本は 5人目の南のキックがキーパーに阻止されて失敗した。 中国は 5人目が成功して決着した。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com