サッカー・ニュース

 
UPDATED 2022/1/30

なでしこ女子W杯出場決める
タイを下して女子アジア杯 4強

1月 30日 -- 女子アジアカップ準々決勝は日本女子代表「なでしこジャパン」タイと対戦し、 菅澤が 4ゴールを決めて 7-0で勝ち、来年 7月にオーストラリア・ニュージーランドで開催される女子ワールドカップの出場権を獲得した。

「4-4-2」布陣で臨み、ツートップに田中と岩渕、 2列目に長谷川、宮澤、長野、隅田、右サイドバックに清水、左サイドバックに宮川、 センターバックに熊谷と南、 キーパーに山下が先発した。

9分に田中が足を痛めてベンチに下がるアクシデントがあり、代わって菅澤が入った。

15分に隅田がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得したが、 岩渕のキックがキーパーに阻止されて決められなかった。

27分になってペナルティーエリア手前から左に叩いて宮澤が折り返し、菅澤が滑り込みながら右足であわせて先制した。

前半追加タイム 2分には岩渕がペナルティーエリア右でパスを受けて折り返し、 宮澤が押し込んで 2-0とした。

後半は 48分に左クロスを菅澤が落として隅田が右足で決めた。

65分には菅澤がペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得し、 自らキックを決めた。

75分には植木がペナルティーエリア内に持ち込んで右足グラウンダーを決めた。

80分には菅澤がペナルティーエリア手前から右足を振りぬいて決めた。

83分には右クロスからのこぼれ球を菅澤が頭で押し込んだ。

日本は 2月 3日の準決勝で中国ベトナムの勝者と対戦する。

敗れたタイは女子ワールドカップの出場権をかけて 5位決定戦に回る。

同時刻に行われた準々決勝のもう 1試合は韓国オーストラリアに 1-0で勝ち、 女子ワールドカップの出場権を獲得した。 オーストラリアは女子ワールドカップの開催国であるため、5位決定戦には参加しない。


Copyright © 1996-2022 TSP21.com