サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/12/7

冨安フル出場で顔を踏まれる
アーセナル逆転負け

12月 6日 -- イングランド・プレミアリーグは冨安健洋が 所属するアーセナルが敵地でエヴァートンと対戦し、 終盤に 2失点して 1-2で逆転負けした。

冨安は 4バックの右サイドでフル出場した。 28分に右サイドライン際で倒れた時に交錯したゴドフリーに顔を踏まれ、顎から出血した。ゴドフリーは故意ではなく、イエローカードは提示されなかった。

アーセナルは 44分にセットプレイで失点する場面があったが、VARによってオフサイドと覆り、取り消された。

前半追加タイム 2分に左クロスをウーデゴールが左足ボレーであわせて先制した。

後半は守勢に回って追加点を奪えなかった。

エヴァートンは 57分にリチャーリソンがペナルティーエリア内でパスを受けて決めたが、 再びVARによってオフサイドと覆り、得点が取り消された。

80分になってグレイが右足でシュートし、バーに跳ね返されたボールをリチャーリソンが頭で押し込んで同点にした。

終了間際の追加タイム 2分にはグレイがペナルティーエリア手前から右足を振りぬき、 右ポストを直撃して逆転弾を決めた。

アーセナルは 2連敗で 7勝 2分 6敗となった。勝ち点 23で 7位。

エヴァートンは 9試合ぶりの勝利で 5勝 3分 7敗となった。 勝ち点 18で 12位。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com