12月 6日 --
イングランド・プレミアリーグは冨安健洋が
所属するアーセナルが敵地でエヴァートンと対戦し、
終盤に 2失点して 1-2で逆転負けした。
冨安は 4バックの右サイドでフル出場した。
28分に右サイドライン際で倒れた時に交錯したゴドフリーに顔を踏まれ、顎から出血した。ゴドフリーは故意ではなく、イエローカードは提示されなかった。
アーセナルは 44分にセットプレイで失点する場面があったが、VARによってオフサイドと覆り、取り消された。
前半追加タイム 2分に左クロスをウーデゴールが左足ボレーであわせて先制した。
後半は守勢に回って追加点を奪えなかった。
エヴァートンは 57分にリチャーリソンがペナルティーエリア内でパスを受けて決めたが、
再びVARによってオフサイドと覆り、得点が取り消された。
80分になってグレイが右足でシュートし、バーに跳ね返されたボールをリチャーリソンが頭で押し込んで同点にした。
終了間際の追加タイム 2分にはグレイがペナルティーエリア手前から右足を振りぬき、
右ポストを直撃して逆転弾を決めた。
アーセナルは 2連敗で 7勝 2分 6敗となった。勝ち点 23で 7位。
エヴァートンは 9試合ぶりの勝利で 5勝 3分 7敗となった。
勝ち点 18で 12位。