サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/11/25

南野フル出場で幻ゴール
リヴァプールCL 5戦全勝

11月 24日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・グループステージB組第5節は南野拓実が所属するリヴァプール(イングランド)がホームで FCポルト(ポルトガル)に 2-0で勝ち、全勝を守った。

南野は「4-3-3」布陣のセンターフォワードでフル出場した。 前線でボールにからみ、シュートを放ったが、決められずに不発だった。

62分にはディフェンスに当たって高く上がったボールを右足ボレーであわせたが、 オフサイドと判定されてゴールは認められなかった。

試合は開始からポルトが積極的にプレイして攻め、チャンスを作ったが、先制できなかった。

リヴァプールは 52分にフリーキックのこぼれ球をアルカンタラが右足であわせ、 鮮やかに 25メートルの超低空弾を決めて先制した。

70分にはサラーがペナルティーエリア右でパスを受けて左足で決めた。

B組のもう 1試合は ACミラン(イタリア)が敵地で スペイン王者のアトレティコ・マドリードに 1-0で勝った。

勝ち点はリヴァプール 15、ポルト 5、ミラン 4、アトレティコ 4となった。 リヴァプールは前節の時点ですでに決勝トーナメント進出を決めている。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com