サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/11/24

監督交代のマンチェスターU
欧州CL決勝トーナメント進出

11月 23日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・グループステージF組第5節は監督交代したマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)が敵地でビジャレアル(スペイン)に 2-0で勝ち、 決勝トーナメント進出を決めた。

国内リーグの成績不振を理由に 20日にオレ・グンナー・スールシャール監督を解任し、 この日はコーチのマイケル・キャリックが監督代行として指揮をとった。

前半はビジャレアルに攻め込まれて苦しんだが、失点せずに進めた。

後半は選手交代を行って攻撃に転じ、 78分にクリスティアーノ・ロナウドがペナルティーエリア際でパスを受け、 キーパーが前に出たのを見て頭上を越す軽く浮かせたシュートを決めて先制した。

90分には左サイドから右にパスをつなぎ、サンチョがペナルティーエリア内からシュートし、 バーを直撃したボールが真下に落ちて決まった。

F組のもう 1試合はヤングボーイズ(スイス)がホームでアタランタ(イタリア)と 3-3で引き分けた。

勝ち点はマンチェスター・ユナイテッド 10、ビジャレアル 7、 アタランタ 6、ヤングボーイズ 4となった。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com