サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/11/12

日本W杯最終予選 3勝目
伊東ゴールでベトナム下す

11月 11日 -- ワールドカップ(W杯)2022・アジア最終予選B組・第5節は日本がハノイでベトナムと対戦し、伊東がゴールを決めて 1-0で勝ち、3位に浮上した。

同組で日本の上にいるサウジアラビアオーストラリアが直接対決し、0-0に終わったため、 日本は首位サウジアラビアとの差を 4に縮めた。2位オートラリアとは 1差。

「4-3-3」布陣で臨み、前線は左から南野、大迫、伊東、 中盤は左から守田、遠藤、田中、サイドバックは左に長友、右に山根、 センターバックは吉田と冨安、キーパーは権田が先発した。

開始直後は互角の攻防が続いたが、徐々に日本がボールを支配して有利に進めた。

17分に南野がドリブルで進んでペナルティーエリア左に持ち込み、 折り返しを伊東が左足であわせて先制した。

40分にはカウンター攻撃をかけて伊東が左サイドをドリブルで進み、 ペナルティーエリア内から右足で強烈な一撃を決めた。 2-0に引き離したかと思われたが、ビデオ判定により、 伊東の前にいた田中がオフサイドと覆り、得点が取り消された。

後半も日本が押し気味に進めたが、チャンスを生かせずに追加点を奪えなかった。 失点せずに 1点を守って逃げ切った。

日本は 3勝 2敗となった。勝ち点 9にのばした。 ベトナムは 5敗となった。勝ち点 0で 6位。

日本はこの後、16日に敵地でオマーンと対戦する。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com