11月 6日 --
ベルギーリーグは三笘薫が所属する首位のユニオン・サンジロワーズが森岡亮太が所属するシャルルロワとホームで対戦し、終始有利に進めて 4-0で勝ち、5連勝した。
三笘は左サイドで先発出場し、87分までプレイした。
54分に左サイドで後方からのパスを受けてペナルティーエリア内に進み、
右足でグラウンダーのシュートを放ったが、右ポストを直撃して跳ね返され、惜しくも決められなかった。
森岡はフル出場し、フィールド中盤でプレイした。
ユニオンは 29分に左サイドを崩してコーナー付近からゴール前に蹴り込み、
右に流れたところをウンダブが滑り込みながら右足であわせて先制した。
34分には右サイドを崩して深い位置でボールを受けたニールセンが折り返し、
ニーコープがペナルティーエリア内で受けて左足で決めた。
39分には左ショートコーナーをゴール前にあげ、
バーゲスが頭であわせたボールが右ポストを直撃し、
跳ね返りをウンダブが頭で押し込んだ。
フィールド上の判定はオフサイドだったが、ビデオ判定によってゴールが認められた。
78分には三笘からパスを受けたテウマが左サイドからクロスを入れ、
シャルルロワのオウンゴールを誘って 4点目を入れた。
ユニオンSGは 10勝 1分 3敗となった。勝ち点 31に伸ばして首位を守った。
シャルルロワは連勝を 3で止めて 6勝 5分 3敗となった。勝ち点 23で 4位。