サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/10/12

田中碧弾で日本前半リード
W杯最終予選オーストラリア戦

10月 12日 -- ワールドカップ(W杯)2022・アジア最終予選B組・第4節は日本が「埼玉スタジアム」でオーストラリアと対戦し、田中碧が先発起用に応えてゴールを決め、 1-0とリードして前半を折り返した。

これまで 3試合で 1点しか取れずに 1勝 2敗と厳しい状況に追い込まれた日本は 7日のサウジアラビア戦から中盤の選手を入れ替え、「4-1-4-1」布陣を採用して臨んだ。

ワントップに大迫、2列目は左から南野、守田、田中、伊東、 中央に遠藤、左サイドバックに長友、右サイドバックに酒井、 センターバックに吉田と冨安、キーパーに権田が先発した。

開始から積極的にプレイして攻め、8分に南野がペナルティーエリア左角付近でディフェンスを引き付けて逆サイドにボールを送り、 田中がフリーで受けて右足で決めた。

その後はボールを支配しながら攻守を整えてプレイした。 チャンスを作ったが、追加点は奪えなかった。

オーストラリアは 41分にタガートがペナルティーエリア右でパスを受けてシュートする 絶好機があったが、右ポストを直撃して決められなかった。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com