サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/11/3

リヴァプール 5発でCL連勝
南野 67分から出場も不発

9月 28日 -- 欧州チャンピオンズリーグ・グループステージB組第2節は南野拓実のリヴァプールが敵地で FCポルト(ポルトガル)に 5-1で勝ち、2連勝した。

南野はベンチスタートで 3-0とリードした 67分から出場した。 前線の左サイドでプレイしたが、攻撃にあまり絡めずに不発だった。

アーセナルは開始直後に押し込まれたが、ボールを支配して主導権を握り、有利に進めた。 18分にジョーンズがシュートしてキーパーがブロックしたこぼれ球をサラーが押し込んで先制した。

45分にはミルナーが右サイドから絶妙のグラウンダーをゴール前に流し込み、マネが左足であわた。

60分にはペナルティーエリア右でフリーになったサラーがパスを受けて左足で決めた。

74分に失点した後、77分にフィルミーノが前線でパスを受け、飛び出したキーパーを見て無人のゴールに 30メートルのグラウンダーを蹴り込んだ。

81分にはジョーンズが右足で 25メートル弾を放ち、前にいたディフェンスがブロックしたこぼれ球をフィルミーノが右足で蹴り込んだ。 フィールド上の判定はオフサイドだったが、VARによって覆り、 ゴールが認められた。

B組のもう 1試合はスペイン王者のアトレティコ・マドリードが敵地でACミラン(イタリア)に 2-1で勝った。

勝ち点はリヴァプール 6、アトレティコ 4、ポルト 1、ミラン 0となった。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com