サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/9/27

冨安フル出場で 3連勝
アーセナルがトットナム圧倒

9月 26日 -- イングランド・プレミアリーグの「ノースロンドン・ダービー」はDF冨安健洋がフル出場したアーセナルが敵地でホームでトットナムに 3-1で勝った。

開幕 3連敗した後、冨安が加入して 3連勝となった。 勝ち点 9で 10位に浮上した。

冨安は 4バックの右サイドでプレイし、トットナムのFWソン・フンミンと激しくやりあった。 終盤に失点して完璧ではなかったが、勝利に貢献した。

アーセナルは開始から積極的にプレイして攻め、 12分にサカがペナルティーエリア右に持ち込んでゴール前に流し込み、 スミス・ロウが右足であわせて先制した。

27分にはスミス・ロウが左サイドを進んでペナルティーエリア内に持ち込み、 折り返したボールをオーバメヤンが左足であわせた。

34分にはサカが右サイドでパスを受けて進み、 ディフェンスを交わしながらペナルティーエリア内に持ち込んで右足で決めた。

後半は追加点がなく、79分に失点したが、リードを守って逃げ切った。

トットナムはアーセナルとは逆に開幕 3連勝の後、3連敗となった。 3試合連続で 3失点した。勝ち点 9で 11位。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com