サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/8/7

カナダ女子が初の金メダル
PK戦でスウェーデン下す

8月 6日 -- 東京五輪・女子サッカー決勝はカナダがPK戦の末にスウェーデンに勝ち、初優勝した。

2大会連続で決勝進出を逃して銅メダルにとどまったが、 初の決勝進出で金メダルを獲得した。固い守備で失点を少なくして粘り強くプレイして頂点に立った。

スウェーデンは 2大会連続で銀メダル獲得となった。 強力な攻撃力を武器に勝ち進んたが、決勝では決めきれなかった。

開始からスウェーデンが押し気味に進め、 34分にアスラニがペナルティーエリア右に持ち込んで流し込み、 ブラックステニウスが右足であわせて先制した。

カナダは 65分にシンクレアがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得した。 フレミングがキックを決めて同点にした。

その後はスウェーデンが攻勢をかけてチャンスを多く作ったが、 勝ち越せなかった。1-1で 90分を終了し、延長でもスウェーデンが猛攻したが、ゴールを決められなかった。

PK戦は先攻のスウェーデンが 1人目失敗。 後攻のカナダは 2人目と 3人目が失敗した。 4人目はともに失敗。スウェーデンは 5人目が失敗して決められなかった。 カナダは 5人目が決めて 2-2とした。

6人目はスウェーデンが失敗した後、カナダが決めて決着した。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com