サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/7/27

田中が蹴り込んで初勝利
なでしこ五輪 8強入り

7月 27日 -- 東京五輪・女子サッカー 1次リーグE組は日本女子代表「なでしこジャパン」チリと対戦し、 後半に田中がゴールを決めて 1-0で初勝利をあげ、準々決勝進出を決めた。

「4-4-2」布陣を採用し、ツートップに岩渕と菅澤、 2列目に杉田、林、三浦、長谷川、 左サイドバックに北村、右サイドバックに清水、 センターバックに熊谷と宝田、キーパーに山下が先発した。

ボールを支配して敵陣に押し込んでプレイし、 チャンスを多く作ったが、前線で決定力を欠いた。 前半を 0-0で折り返した。

後半は田中、遠藤、18歳の木下を投入して攻勢を強めてゴールに迫ったが、 決めきれずに苦戦が続いた。

68分に薄くなった守備をつかれ、 チリのララに頭でシュートされ、 バーを直撃したボールが真下に落ちてほぼ失点の場面があったが、 ギリギリでボールがラインを越えておらず、事なきを得た。

77分になって杉田がペナルティーエリア内でポストになってパスを受け、 横に出したボールを田中が蹴り込んで待望の 1点をあげた。

その後はチリの反撃をかわしてリードを守り切った。

E組のもう 1試合はカナダとイギリスが 1-1で引き分けた。 勝ち点はイギリス 7、カナダ 5、日本 4、チリ 0で終えた。

日本は 30日の準々決勝でG組首位のスウェーデンと対戦する。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com