サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/7/3

川崎 8ゴール快勝
橘田がハットトリック

7月 2日 -- AFCチャンピオンズリーグ・グループステージI組第3節はタシュケントで川崎J1)がユナイテッド・シティー(フィリピン)に 8-0で勝ち、3連勝した。

6月 29日の北京国安(中国)戦から先発 6選手を入れ替え、 大島僚太が先発復帰を果たした。

ボールを支配して敵陣に押し込んで進め、チャンスを多く作った。

34分に右コーナーキックを三笘が頭であわせて先制した。

42分には大島がレアンドロ・ダミアンとのパス交換から 右足で 20メートル弾を柔らかく放って決めた。

51分には山根が右サイドからペナルティーエリアに持ち込み、 ゴール前に送ったボールをレアンドロ・ダミアンが右足であわせた。

56分には自陣から縦にパスをつないで最後に橘田が右足で決めた。

65分にはジェジエウが後方からロングボールをペナルティーエリア内に送り、 レアンドロ・ダミアンが後方に落として橘田が左足であわせ、 キーパーが飛び出して無人となったゴールに決めた。

70分にはレアンドロ・ダミアンがシュートし、ディフェンスがブロックしたこぼれ球を 橘田が右足で決めた。橘田はハットトリックを達成した。

82分には小塚が後方から前線にパスを出し、 三笘が胸で受けて右足で決めた。

後半追加タイム 3分には家長がシュートし、キーパーがブロックた跳ね返りを脇坂が蹴り込んだ。

I組のもう 1試合は大邱(韓国)が北京に 5-0で勝った。 勝ち点は川崎 9、大邱 6、北京 1、ユナイテッド・シティー 1となった。

川崎はこの後、5日にユナイテッド・シティーと再戦する。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com