サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/7/1

セレッソ 3連勝ならず
先発 10人入れ替えて引き分け

6月 30日 -- AFCチャンピオンズリーグ・グループステージJ組第3節はブリーラムでセレッソ大阪J1)がポート(タイ)と対戦し、終盤に追いついて 1-1で引き分けた。

過密日程を考慮して主力を休ませ、27日の傑志(香港)戦から先発 10人を入れ替えて臨んだ。

圧倒的なボール支配で主導権を握って進めたが、先制できなかった。

29分に連続攻撃して加藤が至近距離から左足でシュートする絶好機があったが、 バーを直撃して跳ね返された。

前半追加タイムに大きなミスが出てポートが自陣から蹴り込んだロングボールをGK松井が目測を誤って捕球できずにワンバウンドしたボールが頭上を越えてゴールに決まり、失点した。

後半は清武と坂元を投入して攻勢をかけ、 79分に坂元が清武とのワンツーパスでディフェンスを切り裂き、 左足で決めて同点した。

その後も敵陣に押し込んで進めたが、 勝ち越せずに終わった。

J組のもう 1試合は傑志(香港)が広州FC(中国)に 1-0で勝った。 勝ち点はセレッソ 7、傑志 6、ポート 4、広州FC 0となった。

セレッソはこの後 7月 3日にポートと再戦する。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com