6月 26日 --
AFCチャンピオンズリーグ・
グループステージI組第1節はタシュケントで
川崎(
J1)が大邱(
韓国)に 3-2で逆転勝ちし、白星発進した。
開始から連続してチャンスを作ったが、決められずに先制できなかった。
大邱は 9分に最初のチャンスを生かし、左サイドを崩して中央にボールを送り、
ファン・スンミンが左足で決めて先制した。
29分にもエジガルがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得するチャンスが
あったが、ここは川崎のGKチョン・ソンリョンに阻止されてリードをひろげられなかった。
川崎はそこから攻勢をかけて 41分に後方からのパスをレアンドロ・ダミアンがペナルティーエリア内で受けてオーバーヘッドで鮮やかにシュートを決めて同点にした。
後半は開始直後に大邱が勝ち越し、46分に右クロスをセシーニャが頭で決めた。
川崎は 52分に三笘が左サイドからペナルティーエリアを深くえぐり、
ゴール前に送ってレアンドロ・ダミアンが蹴り込んで同点にした。
さらに 55分に左コーナーキックからの混戦でジョアン・シミッチが蹴り込んで逆転した。
その後もチャンスを作ったが、追加点は奪えなかった。
リードを守って逃げ切った。
I組のもう 1試合はユナイテッド・シティー(フィリピン)と北京国安(中国)が 1-1で引き分けた。
川崎はこの後、29日に北京国安と対戦する。