サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/24

スペイン 5ゴールで初勝利
E組 2位で決勝T進出

6月 23日 -- 欧州選手権ユーロ・グループステージE組最終節は前々回優勝のスペインがセビリアでスロバキアと対戦し、攻守で圧倒して 5-0で勝ち、決勝トーナメント進出を決めた。

これまで 2引き分けと低調だったが、この日は開始から積極的に続けて大量点を奪い、快勝した。 勝ち点 5にのばしてE組 2位を決めた。28日の決勝トーナメント 1回戦はクロアチアと対戦する。

スロバキアはE組 3位となり、敗退を決めた。

スペインは 10分にコケがペナルティーエリア内で足を蹴られてPKを獲得し、 モラタがキックしたが、GKドゥブラブカに阻止されて得点できなかった。

30分にサラビアがシュートし、 バーを直撃したボールが真上に跳ね上がってバーのところに落ちてきたところをGKドゥブラブカが外に叩きだせずにオウンゴールとなって先制した。

前半追加タイムにはモレノがペナルティーエリア右の深い位置で粘って柔らかいボールをあげ、ラポルテが頭であわせて 2-0とした。

後半は 56分にはアルバが左から流し込み、サラビアが右足であわせた。

67分には右ショートコーナーからパスをつないでゴール前に流し込み、トーレスが 後ろ向きに右足であわせた。

71分にはフリーキックからゴール前で混戦となり、 スロバキアのオウンゴールを誘って 5点目を入れた。

同時刻に行われたE組のもう 1試合はスウェーデンが 3-2でポーランドに勝った。 勝ち点はスウェーデン 7、スペイン 5、スロバキア 3、ポーランド 1で終えた。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com