サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/21

スイス 3ゴール初勝利
トルコは 3連敗で敗退

6月 20日 -- 欧州選手権ユーロ2020・ グループステージA組最終節はスイスがバクーでトルコに 3-1で勝ったが、 決勝トーナメント進出を決められなかった。

初勝利をあげて 1勝 1分 1敗となり、同組のウェールズと並んだが、得失点差で下回り、3位に終わった。 チャンスはまだ残っており、他組の結果次第で決勝トーナメントに進出できる。

トルコは 3連敗で敗退した。攻守ともに振るわずに厳しい内容だった。

試合は開始からトルコが連続してチャンスを作ったが、 GKゾマーの好守に阻まれて先制できなかった。

スイスは 6分に最初のチャンスを生かし、 セフェロビッチがペナルティーエリア手前でボールを得て反転し、右足グラウンダーを決めて先制した。

26分にはシャチリがペナルティーエリア手前でパスを受けて右足でカーブをかけたシュートを鮮やかに決めて 2-0とした。

トルコは 62分にカフベシがペナルティーエリア手前から左足を振りぬいて 20m弾を鮮やかに決めて 1点返したが、同点にできなかった。

スイスは 68分に左サイドからツバーが絶妙のボールをゴール前に流し込み、 シャチリが左足であわせて引き離した。

さらに 77分にペナルティーエリア手前で追加点のチャンスとなるフリーキックを得たが、ジャカが左足で直接狙ったシュートは右ポストを直撃して跳ね返され、 得点できなかった。

A組のもう 1試合はイタリアがウェールズに 1-0で勝った。 勝ち点はイタリア 9、ウェールズ 4、スイス 4、トルコ 0で終えた。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com