サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/20

スペイン低調 2連続ドロー
PK失敗で勝機逃す

6月 19日 -- 欧州選手権ユーロ・グループステージE組は前々回優勝のスペインがセビリアでポーランドと対戦し、PKを失敗して勝ち越せずに 1-1で引き分けた。

2戦連続で引き分けて勝ち点を伸ばせずに決勝トーナメント進出にむけて黄色信号がともった。

開始からボールを支配して有利に進め、25分にジェラールがゴール前にパスを送り、 モラタが右足であわせて先制した。フィールド上の判定はオフサイドだったが、 VAR(ビデオ・アシスタント・レフリー)によってゴールが認められた。

ポーランドは攻め込む場面が少なかったが、 54分にチャンスを生かし、右クロスをレバンドフスキが頭であわせて同点にした。

スペインは 56分にジェラールがペナルティーエリア内で足を踏まれてPKを獲得し、 勝ち越しの絶好機を得たが、モレノのキックが左ポストを直撃して跳ね返され、得点できなかった。

その後もスペインが主導権を握って進め、チャンスを作ったが、 勝ち越し弾を決められずに終わった。

E組のもう 1試合は前日にスウェーデンスロバキアに 1-0で勝った。 勝ち点はスウェーデン 4、スロバキア 3、スペイン 2、ポーランド 1となった。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com