サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/17

ウェールズがトルコ下す
ベイルPK失敗も 2アシストで貢献

6月 16日 -- 欧州選手権ユーロ2020・グループステージA組は前回 4強のウェールズがバクーでトルコと対戦し、ベイルがPKを失敗したが、2アシストで貢献して 2-0で勝った。

開始から激しい攻防が続き、ともにチャンスを作った。 ウェールズは 42分に一瞬の隙をついてベイルが後方からゴール前にロングボールを入れ、 ラムジーが鮮やかな胸トラップから反転して右足で決め、先制した。

後半は 61分にベイルがペナルティーエリア左際で倒されてPKを獲得した。自らキックしたが、枠の上に大きく外して失敗した。

その後はトルコが選手交代を行って攻勢をかけ、 ウェールズはピンチを作ったが、身体を張った守備で失点しなかった。

終了間際の追加タイム 5分に右ショートコーナーからベイルがゴールライン沿いにドリブルで進んでペナルティーエリア内に入り、 短いパスを出してロバーツが右足であわせて決めた。

A組のもう 1試合はイタリアが 3-0でスイスに勝った。 勝ち点はイタリア 6、ウェールズ 4、スイス 1、トルコ 0となった。 イタリアは決勝トーナメント進出を決めた。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com