サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/13

なでしこがメキシコ下す
岩渕 1ゴール 2アシスト

6月 13日 -- 日本女子代表「なでしこジャパン」は栃木「カンセキスタジアム」でメキシコ代表東京五輪に向けた強化試合となる国際親善試合を行い、 岩渕が 1ゴール、2アシストの活躍をみせて 5-1で勝った。

「4-4-2」布陣で臨み、 前線に田中と岩渕、中盤に長谷川、林、中島、籾木、 左サイドバックに宮川、右サイドバックに清水、 センターバックに熊谷と南、キーパーに池田が先発した。

ボールを支配して積極的に攻め、 7分に岩渕が右サイドから流し込み、 田中が右足であわせたが、右ポストを強打して跳ね返され、得点できなかった。

35分になって岩渕がドリブルでペナルティーエリア内に持ち込んでディフェンスを交わし、 右足で決めて先制した。

後半は開始直後に岩渕が左サイドから流し込み、 田中が滑り込みながら右足であわせた。

49分に失点した後、54分に岩渕がペナルティーエリア左に持ち込んでディフェンスを引き付け、 マイナスのボールを折り返して籾木が左足であわせた。

74分には遠藤がペナルティーエリア左に持ち込んで折り返し、 18歳の最年少、木下が右足で決めた。

88分には後方からのロングボールを遠藤が抜け出して受け、右足で決めた。

日本はこの後、今月に下旬に東京五輪に向けた代表選手を発表する。 東京五輪の女子サッカーは 7月 21日から始まり、 日本は 1次リーグでカナダ、イギリス、チリと対戦する。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com