サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/12

久保 4股抜きゴール決める
U-24日本代表がジャマイカ下す

6月 12日 -- U-24日本代表東京五輪に向けた強化試合をジャマイカ代表と名古屋「豊田スタジアム」で行い、 久保建英が 4選手の股を抜く珍シュートを決めて 4-0で勝った。

「4-2-3-1」布陣を採用し、 ワントップに前田、2列目に三笘、堂安、久保、 守備的中盤に田中と遠藤、左サイドバックに旗手、 右サイドバックに酒井、センターバックに町田と吉田、 キーパーに谷が先発した。

開始からボールを支配して有利に進め、 32分に久保が右サイドでボールを受けてペナルティーエリア内に進み、左足グラウンダーを放った。 すると縦に並んだディフェンス 3人とキーパーの股を次々と抜いてゴールに決まり、先制した。

42分には遠藤がペナルティーエリア手前でパスを受け、右足で狙いすましたシュートを決めた。

57分には上田が前線に抜け出して長い縦パスを受け、 飛び出したキーパーの頭上を越す柔らかいシュートを決めた。

64分には相馬がペナルティーエリア内に持ち込み、短いパスを送って堂安が決めた。

日本はこの後、今月に下旬に東京五輪に向けた代表選手を発表する。 7月 12日にホンジュラス、同 17日にスペインと強化試合を行った後、 同 22日から始まる東京五輪に臨む。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com