サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/10

なでしこがウクライナ下す
デビューの塩越 2ゴール

6月 10日 -- 日本女子代表「なでしこジャパン」は広島「エディオンスタジアム」でウクライナ代表と東京五輪に向けた強化試合となる国際親善試合を行い、終始主導権を握って進めて 8-0で勝った。

「4-4-2」布陣で臨み、 前線に菅澤と岩渕、中盤に長谷川、三浦、中島、塩越、 左サイドバックに北村、右サイドバックに清水、 センターバックに熊谷と宝田、キーパーに山下が先発した。

開始から積極的にプレイし、5分に岩渕が左サイドの深い位置でボールを奪ってマイナスのボールを送り、なでしこデビューの塩越が右足で決めた。

30分には右クロスを岩渕が右足ボレーであわせた。

38分には右コーナーキックを宝田が右足ボレーであわせた。

41分には岩渕がシュートし、ディフェンスがブロックしたこぼれ球を塩越が右足で決めた。 4-0として前半を折り返した。

後半は 58分に左クロスを塩越が折り返し、岩渕が右足で決めた。

80分には左コーナーキックからのこぼれ球を杉田が左足で決めた。

89分には田中がPKを決めた。

90分には左から流し込んだボールを逆サイドでフリーになっていた籾木が左足であわせた。

日本はこの後、13日に栃木でメキシコ代表と国際親善試合を行う。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com