サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/6/7

日本初失点も無傷の 7連勝
W杯アジア予選タジキスタン戦

6月 7日 -- ワールドカップ(W杯)2022・アジア 2次予選F組は日本が吹田「パナソニック・スタジアム」でタジキスタンに 4-1で勝ち、7連勝した。

すでに最終予選進出を決めている日本は先月 28日のミャンマー戦から先発を大きく入れ替え、 これまで出場機会の少ない選手が出場した。

「4-2-3-1」布陣を採用し、 ワントップに浅野、トップ下に南野、左サイドに原口、右サイドに古橋、 中央に川辺と橋本、左サイドバックに佐々木、右サイドバックに山根、 センターバックに昌子と中谷、キーパーに権田が先発した。

6分に前線で縦パスを受けた浅野がシュートし、飛び出したキーパーにブロックされたこぼれ球を古橋が左足で決めた。

9分に 2次予選で初めての失点を喫した後、 40分に古橋が右サイドの深い位置からゴール前に送り、南野が滑り込みながら左足であわせて勝ち越した。

51分には橋本が右に叩いて山根がため、 折り返しを橋本が右足であわせた。

71分にはタジキスタンのミスをつき、キーパーがディフェンスに出したパスを川辺が奪って無人のゴールに蹴り込んだ。

日本はこの後、15日に 2次予選最終戦をキルギスと行う。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com