サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/5/28

日本前半 4ゴール圧倒
W杯アジア予選ミャンマー戦

5月 28日 -- ワールドカップ(W杯)2022・アジア予選F組は日本が千葉「フクダ電子アリーナ」でミャンマーと対戦し、大迫がハットトリックを達成して 4-0とリードして前半を折り返した。

「4-2-3-1」布陣を採用し、 ワントップに大迫、トップ下に鎌田、左サイドに南野、右サイドに伊東、中央に守田と遠藤航、 左サイドバックに長友、右サイドバックに酒井、 センターバックに吉田と板倉、キーパーに川島が先発した。

開始からボールを支配して攻め、チャンスを作った。 8分に南野が鎌田とのパス交換でディフェンスを突破し、ペナルティーエリア左から右足アウトサイドでシュートを決めて先制した。

南野はW杯アジア予選で 6試合連続ゴールとなった。

22分には長友がペナルティーエリア左の深い位置からクロスをあげ、 大迫が頭であわせた。

30分には酒井がペナルティーエリア右で倒されてPKを獲得した。大迫がキックを決めた。

36分には伊東が右クロスをあげ、長友が頭で落として大迫が滑り込みながら右足であわせた。

日本はこの試合に勝つとアジア最終予選進出を決める。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com