サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/4/23

久保建英フル出場も不発
バルセロナに惨敗

4月 22日 -- スペインリーグは久保建英が所属するヘタフェが敵地でバルセロナと対戦し、2-5で敗れた。

久保は攻撃的な左サイドで先発出場し、今季初めてフル出場した。 クロスボールを供給してチャンスを作ったが、得点には結びつかずに不発だった。

バルセロナは 8分にメッシがドリブルでペナルティーエリア内に持ち込んで左足で決めて先制した。

ヘタフェは 12分にククレジャがペナルティーエリア左から鋭いクロスを入れ、 アンヘル・ロドリゲスがあわせてディフェンスに当たり、オウンゴールで同点にした。

追いついていい雰囲気だったが、28分にバックパスがキーパーの横を抜けてゴールに決まり、 オウンゴールで失点して流れを悪くした。

バルセロナは 33分にメッシがペナルティーエリア右から左足でシュートし、 左ポストに跳ね返されたボールを自らもう一度左足で蹴り込んで 3-1と引き離した。

ヘタフェは 69分にウナルがペナルティーエリア内で倒され、 VARによってPKを獲得した。ウナルがキックを決めて 1点差に縮めた。

バルセロナは 87分に右コーナーキックをアラウホが頭であわせて引き離した。 終了間際の追加タイム 3分にグリーズマンがPKで 5点目を入れた。

ヘタフェは 7勝 10分 15敗となった。 勝ち点 31で 15位。

バルセロナは 21勝 5分 5敗となった。 勝ち点 68で 3位。首位アトレティコ・マドリードとは 5差。

 

Copyright © 1996-2021 TSP21.com