サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/4/11

菅澤ハットトリック
なでしこ 7ゴールでパナマ下す

4月 11日 -- 日本女子代表「なでしこジャパン」は東京「国立競技場」でパナマ代表と東京五輪に向けた強化試合となる国際親善試合を行い、 菅澤がハットトリックを達成して 7-0で勝った。

「4-4-2」布陣で臨み、 前線に菅澤と岩渕、中盤に長谷川、中島、林、籾木、 左サイドバックに北村、右サイドバックに清水、 センターバックに高橋と宝田、 キーパーに山下が先発した。

開始から積極的に攻めて 8分に岩渕がペナルティーエリア内に持ち込んでシュートし、キーパーがブロックしたこぼれ球を菅澤が蹴り込んで先制した。

16分には清水がペナルティーエリア内でパスを受けてディフェンスを交わし、 右足で決めた。

32分には左後方から長いボールをゴール前に入れ、 キーパーが捕球できずに前にこぼしたボールを長谷川が 左足で決めた。

42分には菅澤がペナルティーエリア内で縦パスを受けてキーパーを飛び越えて無人のゴールに蹴り込んだ。

45分には岩渕がシュートして右ポストを直撃し、跳ね返りを籾木が蹴り込んだ。

56分には岩渕がペナルティーエリア左から短いクロスをあげ、 菅澤が頭であわせた。

61分には杉田が正面 25mから左足を振りぬいて決めた。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com