サッカー・ニュース

 
UPDATED 2021/3/25

オランダ悪夢の黒星発進
W杯欧州予選が始まる

3月 24日 -- ワールドカップ(W杯)2022カタール大会欧州予選が各地で始まり、前回本大会出場を逃した オランダが敵地でトルコに 2-4で敗れ、黒星発進した。

開始から積極的にプレイして押し気味に進めたが、先制できなかった。

トルコはエースのユルマズを先頭に前線で力強くシュートを放ってゴールを決めた。

15分にユルマズがペナルティーエリア手前から左足でシュートし、 ディフェンスに当たってゴールに決まった。

34分にはペナルティーエリア内でパスを受けたヨクシュルが倒されてPKを獲得し、ユルマズがキックを決めた。

後半開始直後の 46分にはチャルハノールが正面 25mから狙いすました右足グラウンダーを鮮やかに決めて 3-0とした。

オランダは選手交代を行って反撃し、 75分にクラーセンがペナルティーエリア内でパスを受けて反転しながらディフェンスを交わし、左足で決めた。

76分には低い左クロスをデヨンクが頭であわせに行って押し込み、1点差に縮めたが、同点にできなかった。

トルコは 81分にユルマズが 20mフリーキックを右足で直接決めた。 ユルマズはハットトリックを達成した。

G組の他試合はモンテネグロが敵地でラトビアに 2-1、ノルウェーが敵地でジブラルタルに 3-0で勝った。


Copyright © 1996-2021 TSP21.com