サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/10/30

久保建英 74分までプレイ
ビジャレアルEL連勝

10月 29日 -- UEFAヨーロッパリーグ・グループステージI組第2節は久保建英のビジャレアル(スペイン)が中立地の トルコ・イスタンブールでカラバフ(アゼルバイジャン)と対戦し、3-1で勝った。

久保は国内リーグ戦を含めて公式戦 3試合連続先発となった。 前線の左サイドで 74分までプレイした。 積極的に攻撃参加したが、ゴールに絡む活躍はなく、不発だった。

53分にチュクウェゼがシュートし、キーパーがブロックして前にこぼしたボールに詰め、 押し込もうとしたが、うまくボールを蹴れずに外した。

60分はペナルティーエリア左角から中央に流れながら左足でシュートしたが、 キーパーの正面を突いて阻止された。

ビジャレアルは 3選手を交代した直後の 78分に失点した後、 80分にピノがペナルティーエリア左に持ち込んで右足で決めて同点にした。

84分にはペナルティーエリア左の深い位置でチュクウェゼが粘ってゴール前に送り、 アルカセルが右足であわせて逆転した。

終了間際の追加タイムにはアルカセルがPKを決めた。

I組のもう 1試合はマッカビ・テルアビブ(イスラエル)が敵地でシヴァススポル(トルコ)に 2-1で勝った。

勝ち点はビジャレアル 6、マッカビ 6、シヴァススポル 0、カラバク 0となった。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com