サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/8/7

久保建英のマジョルカ
逆転負けで 2部降格を決める

7月 16日 -- スペインリーグは久保建英が所属するマジョルカがホームでグラナダに 1-2で逆転負けし、 1試合を残して 1年で来季の 2部降格を決めた。

久保は攻撃的な右サイドでフル出場した。 前線で積極的にボールを受けてシュートしたが、 決められなかった。

14分にペナルティーエリア右でパスを受けて左足でグラウンダーを放ったが、 キーパーの正面をついた。

29分には右コーナーキックのこぼれ球を拾ってペナルティーエリア手前からシュートしたが、 キーパーの正面をついた。

65分にはペナルティーエリア際右45度から左足で狙ったが、 左ポストを外した。

マジョルカは 20分にカウンター攻撃をかけてクチョ・ヘルナンデスがペナルティーエリア左に持ち込み、切り返してディフェンスを交わし、右足で決めた。

グラナダに前半追加タイムにビクトル・ディアスがディフェンスのクリアボールに走り込み、 ペナルティーエリア手前から右足で強烈なシュートを叩きこんで同点にした。

69分にはペナルティーエリア右からあげた短いクロスをカルロス・ヘルナンデスが頭であわせて逆転した。

マジョルカはそこから 2人の退場者を出して反撃できずに終わった。

9勝 5分 23敗となった。勝ち点 32で 19位。 残留圏の17位セルタ・ビーゴの 36を超えられなくなり、 2部降格を決めた。

総失点 63はリーグ最多。失点によって苦戦を強いられ、 勝ち点が伸びなかった。

久保の今季成績は 4ゴール 4アシスト。 マジョルカの残留に貢献できずに期待外れに終わった。

 

Copyright © 1996-2020 TSP21.com