サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/3/13

鎌田と長谷部ともに先発
フランクフルト 3失点惨敗

3月 12日 -- UEFAヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦・第1戦は 鎌田大地と長谷部誠が先発出場したフランクフルト(ドイツ)がホームで FCバーゼル(スイス)に 0-3で敗れた。

試合は新型コロナウイルスの感染拡大を受けて無観客で行われた。

長谷部は「4-1-4-1」布陣の守備的中盤で出場し、74分までプレイした。

鎌田は攻撃的な右サイドで 78分までプレイした。 ELではゴールを多く決めているが、 この日はゴール前にパスを供給してチャンスを作ったものの自らシュートを放つことはなく、 振るわなかった。

序盤はともに慎重にプレイして互角だったが、 バーゼルは 27分に 25mフリーキックをカンポが左足で直接決めて先制した。

フランクフルトは反撃を試みたが、バーゼルの守備が固く、チャンスをあまり作れなかった。 65分に鎌田がペナルティーエリア右にパスを出し、 トゥーレが右足でシュートする場面があったが、バーに跳ね返されて同点にできなかった。

バーゼルは 73分に速攻をかけ、前線でパスを受けたブアがキーパーを引き出して右足で決めた。

85分にも右サイドから速攻をかけ、ブアがドリブルで進んだ中央に折り返し、フライが右足であわせた。

第2戦は 19日にバーゼルで行われる。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com