サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/2/19

リヴァプールCL連覇ならず
Aマドリードが延長 3ゴール

3月 11日 -- 欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦・第2戦はアトレティコ・マドリード(スペイン)が敵地で南野拓実が所属する前回優勝のリヴァプール(イングランド)と対戦し、延長で 3ゴール決めて 3-2で逆転勝ちし、 2戦合計 4-2で準々決勝に進んだ。

南野はベンチスタートで延長 113分から出場した。 ゴールに絡む活躍はなく、不発だった。 リヴァプールは敗退して連覇を果たせなかった。

第1戦はアトレティコ・マドリードが 1-0で勝った。

この日はリヴァプールが開始から積極的にプレイしてして攻め、チャンスを作った。 43分に右クロスをイナルドゥムが頭で叩きつけて決め、先制した。

後半もリヴァプールがボールを支配して押し、 66分にゴール前に浮いたボールをロバートソンが頭であわせる絶好機があったが、 バーに跳ね返されて 2点目を奪えなかった。

延長に入って 94分に右クロスをフィルミーニョが頭であわせ、 左ポストに跳ね返されたボールを自ら蹴り込んで 2-0としたが、それでは終わらなかった。

アトレティコ・マドリードがそこから猛攻し、 97分にジョレンテがペナルティーエリア手前でパスを受けて右足グラウンダーを鮮やかに決めて 1点返した。

延長前半終了間際にはジョレンテがドリブルで進んでペナルティーエリア手前から右足を振りぬいて決め、2-2とした。

延長後半終了間際には前線のスペースに出されたパスをモラタが追ってドリブルで進み、 左足で決めた。

準々決勝の組み合わせ抽選は 20日に行われる。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com