サッカー・ニュース

 
UPDATED 2020/3/9

なでしこ無得点で 2連敗
シービリーブス杯イングランド戦

3月 8日 -- サッカー女子 4カ国対抗戦「シービリーブスカップ」は日本女子代表「なでしこジャパン」世界ランキング10位)がイングランド(同6位)と第2戦を行い、後半に失点して 0-1で敗れ、2連敗した。

「4-4-2」布陣で臨み、スペインとの第1戦からメンバーを 6人入れ替えた。 ツートップに田中と岩渕、 左サイドに中島、右サイドに籾木、中央に杉田と三浦、左サイドバックに宮川、 右サイドバックに清水、センターバックに三宅と土光、 キーパーに池田が先発した。

守備を固めながら慎重にプレイし、失点せずに進めた。 攻撃は田中と杉田が果敢にミドルシュートを放ったが、決められなかった。

前半を 0-0で折り返し、後半はともに前線の選手を入れ替えて攻撃的にプレイした。

日本はフィールド中盤から組み立てられずに力強さを欠いた。 交代で左サイドに入った植木にボールを集めてシュートしたが、 決められなかった。

83分の守備でミスが出て最終ラインでボールを奪われ、 クロスをフリーのホワイトに決められて失点した。

この日に行われたもう 1試合はアメリカ合衆国が 1-0でスペインを下した。 勝ち点はアメリカ 6、スペイン 3、イングランド 3、日本 0となった。

日本はこの後、11日にアメリカと対戦する。


Copyright © 1996-2020 TSP21.com