サッカー・ニュース

 
UPDATED 2019/12/13

鎌田EL 2戦連続ゴール
フランクフルト敗戦も決勝T進出

12月 12日 -- UEFAヨーロッパリーグ(EL)グループステージF組最終節は鎌田大地が 2戦連続ゴールを決めたフランクフルト(ドイツ)がホームでヴィトーリア・ギマランイス(ポルトガル)に 2-3で敗れたが、 2位を守って決勝トーナメント進出を決めた。

長谷部誠はセンターバック、鎌田はトップ下でフル出場した。

8分に失点した後、31分にダコスタが左クロスをあげ、 キーパーが捕球しそこなって後ろにそれたボールがゴールに決まり、同点にした。

38分にはコスティッチが左サイドから絶妙のボールをゴール前に流し込み、 フリーで走り込んだ鎌田が右足で決めた。

後半は追加点がなく、リードを守れなかった。 ヴィトーリア・ギマランイスの反撃を抑えられずに 85分と 87分に失点して逆転負けした。

F組のもう 1試合はスタンダール(ベルギー)がホームで アーセナル(イングランド)と 2-2で引き分けた。

勝ち点はアーセナル 11、フランクフルト 9、 スターンダール 8、ヴィトーリア・ギマランイス 5となった。

決勝トーナメントの組み合わせ抽選は 16日に行われる。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com