サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/7/4

ノルウェーW杯 8強入り
オーストラリアをPK戦で下す

6月 22日 -- 女子ワールドカップ(W杯)・ 決勝トーナメント 1回戦はノルウェーオーストラリアと対戦し、PK戦の末に勝って 3大会ぶりの準々決勝に進んだ。

31分に右サイドから裏のスペースにパスを出し、 ヘルロブセンが追いついて右足で決めた。 その後もチャンスを作ったが、追加点を奪えなかった。

オーストラリアは後半に攻勢をかけ、 83分に右コーナーキックをケロンド=ナイトが足に当てて角度を変えて決めた。

ノルウェーは終了間際にハンセンがペナルティーエリア右角付近から右足でシュートしたが、 右ポストを直撃して跳ね返され、 勝ち越せなかった。

1-1で 90分を終了し、延長は 104分にオーストラリアのケネディが決定機を阻止したとして一発退場した。

ノルウェーは延長前半終了間際にリサがキーパーの頭上を越すロングシュートを放ったが、バーに弾かれて惜しくも決まらなかった。

PK戦に進み、後攻のオーストラリアは 1人目のカーが枠を外して失敗し、 2人目のジールニックがキーパーに阻止されて失敗した。

先攻のノルウェーは 4人全員が成功して勝った。

ノルウェーは準々決勝でカメルーンイングランドの勝者と対戦する。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com