サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/5/9

トットナムCL決勝進出
ルーカス 3発で大逆転劇

5月 8日 -- 欧州チャンピオンズリーグ(CL)準決勝・第2レグはトットナム(イングランド)が敵地でアヤックス・アムステルダム(オランダ)と対戦し、 ルーカスが後半に 3ゴールを決めて 3-2で逆転勝ちし、初の決勝に進んだ。

ホームの第1レグを 0-1で落とし、この試合もエースのケインが故障欠場して苦しかったが、思いがけないルーカスのハットトリックで驚きの逆転劇を呼び込んだ。

2戦合計で 3-3となり、アウェイゴールで上回った。

アヤックスは 23年ぶりの決勝進出を逃した。

開始から積極的にプレイして押し、5分に右コーナーキックをデリフトが頭であわせて先制した。 35分には左サイドでパスを受けたタディッチがゴール前に折り返し、ツィエクが左足であわせて 2-0とした。

トットナムはハーフタイムにジョレンテを投入して反撃した。 55分に速攻をかけてルーカスが正面でボールを得てディフェンスを振り切り、右足で決めた。

59分にはアヤックスのキーパーとディフェンスが処理しきれずにこぼしたボールをルーカスが拾ってディフェンスを交わし、左足で決めた。

追加タイム 6分にはペナルティーエリア内でルーカスが短い縦パスを受けて左足で決めた。

決勝は 6月 1日のスペイン・マドリードで行われる。 トットナムは初優勝をかけてリヴァプール(イングランド)と対戦する。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com