サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/3/3

籾木 1点 2アシスト
なでしこがブラジル下す

3月 2日 -- 6月にフランスで開幕する女子ワールドカップの前哨戦となる 4カ国対抗戦「シービリーブスカップ」は日本女子代表「なでしこジャパン」ブラジル代表と対戦し、 終盤に 2ゴールを決めて勝ち越し、3-1で勝った。

「4-4-2」布陣で臨み、ツートップに横山と池尻、 左サイドに中島、右サイドに籾木、中央に宇津木と阪口萌乃、 左サイドバックに有吉、右サイドバックに宮川、 センターバックに大賀と南、キーパーに山根が先発した。

開始から積極的にプレイして押し気味に進め、 横山にボールを集めてチャンスを作ったが、得点できなかった。

前半途中からブラジルに反撃されて守勢を強いられたが、 44分に速攻をかけ、中島が中央でディフェンスとキーパーを引き付けて右にパスし、 フリーの籾木がキーパーの頭上を越すシュートを左足で決めて先制した。

ブラジルは 57分にペナルティーエリア内でパスをつないで最後にデビーニャが右足で決めて同点にした。

日本はそこから小林、長谷川、遠藤、鮫島、杉田を投入して攻勢をかけ、 81分に遠藤が右にパスし、籾木が折り返しのクロスをあげて小林が頭であわせて勝ち越した。

85分には敵陣ペナルティーエリア手前で籾木がボールを奪ってパスし、 長谷川がディフェンスを交わして左足で決めた。

この日のもう 1試合はアメリカイングランドが 2-2で引き分けた。 勝ち点は日本 4、イングランド 4、アメリカ 2、ブラジル 0となった。

日本はこの後、5日にイングランドと対戦する。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com