サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/2/28

なでしこ追加タイムに同点弾
アメリカと引き分ける

2月 27日 -- 6月にフランスで開幕する女子ワールドカップの前哨戦となる 4カ国対抗戦「シービリーブスカップ」は日本女子代表「なでしこジャパン」アメリカ代表と対戦し、 終了間際に籾木がゴールを決めて 2-2で引き分けた。

「4-4-2」布陣で臨みツートップに横山と小林、 左サイドに長谷川、右サイドに中島、 中央に杉田と松原、 左サイドバックに有吉、右サイドバックに清水、 センターバックに熊谷と鮫島、キーパーに山根が先発した。

前半は攻守のバランスをとりながら慎重にプレイした。

アメリカはボールを支配して有利に進め、24分にヒースが右サイドをドリブルで進んでペナルティーエリア内から折り返し、ラピノーが右足であわせて先制した。

日本は 59分に有吉と小林を下げて大賀と池尻を入れて反撃した。 67分に中島が右サイドからゴール前に流し込み、 ディフェンスがはじき返したボールを中島が拾って左足で決めた。

アメリカは 76分にプレスを投入し、 その直後にプレスが右から低いクロスを入れ、 モーガンが胸であわせて勝ち越した。

日本は 80分に横山に代えて籾木、 中島に代えて 18歳の遠藤を投入し、 追加タイム 1分に長谷川がペナルティーエリア手前でパスを受けてキーパーを引き付け、 横に出したパスをフリーの籾木が蹴り込んで同点にした。

日本はこの後、3月 2日にブラジル、5日にイングランドと対戦する。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com