サッカー・ニュース


 
UPDATED 2019/3/13

マンC 10人で逆転勝ち
欧州CL決勝T1回戦

2月 20日 -- 欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦・第1レグはマンチェスター・シティー(マンC/イングランド)が敵地でシャルケ04(ドイツ)と対戦し、 退場者を出しながらも終盤に 2ゴールを決めて 3-2で逆転勝ちした。

開始からボールを支配して有利に進め、18分にシャルケのGKフェアマンが出したゴロのパスをダビド・シルバがペナルティーエリア内で奪って横にパスし、アグエロが右足で決めて先制した。

シャルケは前半途中からチャンスを作るようになり、38分にマンCのハンド反則によってPKを獲得した。ベンタレブがキックを決めて同点にした。

さらに 45分にフリーキックでサネがペナルティーエリア内で倒されてPKを獲得した。ベンタレブがキックを決めて勝ち越した。

マンCは後半開始から攻勢をかけて連続してシュートを放ったが、決められなかった。 68分にはシャルケのカウンター攻撃を止めたオタメンディが 2回目の警告を受けて退場し、10人になった。

数的不利になって厳しくなったが、攻め続けて 85分に正面 25mでフリーキックを獲得し、サネが左足で直接決めた。

さらに 90分に後方からのロングボールをスターリングがペナルティーエリア右で受け、 前に出たキーパーを交わして右足で逆転弾を蹴り込んだ。

第2レグは 3月 12日にマンチェスターで行われる。


Copyright © 1996-2019 TSP21.com