サッカー・ニュース


 
UPDATED 2018/6/18

スウェーデンPK決めて勝つ
韓国ビデオ判定に泣く

6月 18日 -- ワールドカップ・1次リーグF組は スウェーデン韓国と対戦し、 後半にPKを決めて 1-0で勝った。

前半は 20分にペナルティーエリア内でパスをつないで最後にベリが至近距離からシュートする絶好機があったが、 韓国のGKチョ・ヒョンウの好守に阻まれて先制できなかった。

その後も有利に進めてチャンスを作ったが、前半は無得点だった。

後半は 65分に左クロスをあげ、 キーパーがパンチしたこぼれ球をクラーソンが追い、韓国のキム・ミンウにタックルされて倒れた。

主審はその場で反則を取らずに流したが、ビデオ判定(VAR)を行い、 韓国の反則を取ってスウェーデンにPKを与えた。

スウェーデンはグランクビストがキックを決めた。

その後は韓国が選手交代を行って反撃を試みたが、 スウェーデンの守備が固く、容易にチャンスを作れなかった。

終了間際の追加タイム 1分に左後方からクロスをあげ、 イ・ジェソンが頭で折り返して フリーのファン・ヒチャンが頭であわせる絶好機があったが、 ボールが大きく枠を外れて同点にできずに終わった。

F組のもう 1試合は前日に行われ、メキシコが 1-0でドイツに勝った。 勝ち点はメキシコ 3、スウェーデン 3、韓国 0、ドイツ 0となった。


Copyright © 1996-2018 TSP21.com